スマホの使い方に要注意!こんな使い方してたら今すぐやめよう

普段何気なく使っているスマホですが、実は何も考えずに行動していたことが、スマホにとって大きなダメージになってしまうこともあります。
もしも次のような使い方をすることがあったら、スマホの寿命のためにも今すぐ控えましょう。
○トイレにスマホを持ちこんでしまう
時間の節約なのか、単にスマホが心配で肌身離さず持っていたいかは個人それぞれでしょうが、トイレにスマホを持ち込むのは辞めた方がいいでしょう。
トイレでもメールを打とうと思えば打てますし、社内では、人の目に触れないところでスマホを使えるというメリットは確かにあります。
しかし、トイレと言えば公衆になればなる程、菌がたくさんいます。
ウイルスや雑菌が散在している中にわざわざスマホを持ち込むことになるのです。
当然、スマホにも菌が付着してしまいます。
用をたした後にいくら自分の手をよく洗ったところで、スマホまで洗うわけにはいきませんよね。
手を洗った後にスマホを持ってしまえば、手洗いした意味もありません。
細菌が付着してしまい、体内に入ってしまう恐れもあります。
もしもトイレに持ち込むのであれば、あとから必ず除菌シートを使って菌をふき取りましょう。リモートサポート 無料

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>